忍者ブログ
♡Sleeping Alice♡ で2人組みで放送させてもらってるシズクがgdgdと日記を書いていきます
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(日をまたいでしまったので正確には昨日です)学生には忌まわしいテストが終了しまして、通常の学校生活に戻れるのです
私の学校は朝授業始まるまでや放課後にTCGをやっていても変な?目で見られないので普通に朝はハルさんとChaosをしているのです。

まぁ、だからどうした?って言われると何も言えなくなる訳ですが。
楽しいからいいですよね。

そして折角恋姫の箱買ったのに恋姫のカード全然使ってないことに昼間家でゴロゴロしているときに気がつきまして、制作を開始したのですが。

カードが全然足りないや☆

パートナーはスリーブに付いていたのを併せてなんとか4枚になったC風を使おうかと考え中です。
魏大好きwちなみに嫁は秋蘭。クーデレ、片目隠し万歳!しかも唯一SRのカードで持っているカードでもあるのです!これが愛の力だと信じたい。
当たったときテンションが上がり過ぎて、100均で購入した扇子を踏み潰してしまったのは、また別のお話・・・

魏の大号令を一枚も持っていない時点で、魏を作るのを諦めようとも思ったんですが
まぁネタデッキって事で何とかなるんじゃないですかね。と言うかなんとかなりますよね。

でも、ここだけの話ハルさんには連続で負ける気がしない・・・
と言うよりも負ける訳にはいかんのです!
理由は・・・

特にないんですが、強いてあげるなら親の力でカード買ってるからとでも言っておきます

しっかし必要なカードが多すぎるくせに資金が足りなさ過ぎる。
でもバイト増やしたくないと言う我儘なのはわかってますよ。
でもカード欲しいなぁ・・・
でも資金が足りないしなぁ・・・

以後繰り返し
PR
とりあえず、今ですね・・・

8月に開催されるショップの大会に出場
しようか、悩んでいる状況です。
京都の新京極通り近くにあるイエローサブマリン様で8月の8日(土)と16日(日)に参加費300円で開催されるのですが、うーんどうしたものか・・・

身内としかまだ対戦したことが無いので、不安要素がありまくりですw
まぁ、もし私を見かけたときは声をかけてくださる助かります。安心するのでwww

通産・・・まぁなんパック目にですね

Chaosのプレゼントキャンペーンのポイントを1ポイントGETしました。
ヤター!

何と交換しようかな。残しておくのもまたいいかな。
なんだかわくわくしてきたよw

Chaosにまた新たな会社様が今年の秋参戦するみたいです。
その会社様とは・・・

オーガスト様!
Navel様です!

テンションあがりますねww特にオーガスト様はいつもお世話になっておりますのでww
FORTUNE ARTERIALの伽耶様や夜明け前より瑠璃色なのカレンさんが登場する事を祈って生活する日々が続きそうですw

Navel様は・・・名前は聞いたことあるけどやった事の無いゲーム!と言う感じでしてあまり詳しい事はわからないのです。SHUFFLE!は唯一内容を少し知っている程度ですが、結構気になったり・・・w
やってみたいのですがお金のほうがね、足りないので買えないのです。
ただ、SHUFFLE!が好きな友達がいるのでちょっとChaosに誘ってみたりしようかな。とも考えておりますw

とりあえずは情報がまだ少ないのでもう少し待機・・・ですかねw




 

昨日新たに参戦していただいたハルさんと一昨日も対戦している紫電さんが遊びに来てくださいました!

まぁ、新たに参戦とか言いましたが、
「真・恋姫†無双のカードゲームがあるんだが、やらないか?」とハルさんに誘われて、ゲーマーズ様で二人してトライアルを買ったのが私がChaosを始めるきっかけなのですがww
そんな裏話は置いといて、昨日の対戦結果です

対紫電さん戦

1試合目 勝ち
2試合目 勝ち
3試合目 負け
4試合目 勝ち

対ハルさん戦

1試合目 勝ち
2試合目 勝ち
3試合目 勝ち
4試合目 負け
5試合目 勝ち

ハルさんのデッキも紫電さんと同じく真・恋姫†無双を中心としたデッキなんですが、ハルさんは魏・呉・蜀を色々混ぜてあるデッキ内容でした。
パートナーは基本“蜀”劉備元徳「桃華」を使っていらっしゃって、切り札は天下三分“蜀”「桃華」“魏”「華琳」“呉”「雪蓮」と言う感じがしました。
紫電さんの方は、“呉”周泰幼平「明命」がパートナーとして出して、パートナーで守りつつ“呉”甘寧興覇「思春」や月華美人をセットした“呉”末姫「小蓮」で攻めてくるスタイルでした

“蜀”劉備元徳「桃華」
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-001
天下三分“蜀”「桃華」“魏”「華琳」“呉”「雪蓮」
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-080
“呉”周泰幼平「明命」
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-050
“呉”甘寧興覇「思春」
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-049
月華美人
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-099
“呉”末姫「小蓮」
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=SK-043

紫電さん戦ハルさん戦どちらもいつもどおり貫通でごり押しして勝っているんですが、パートナーにうたたねが効く分ハルさんの方が攻めやすいと感じました
ですが、序盤で高校生「柚原 このみ」を出して来たりするので苦戦する事もしばしば・・・

まぁ、一番悲しい出来事は、10パック程度しか買ってないのに高校生「柚原このみ」のSPをハルさんがホイッと出してしまった事ですかねw

なんと言うカード運www

高校生「柚原 このみ」
http://chaos-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=AP-042

それでは今回はこの辺でw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/26 桜崎ゆぅ]
[08/26 IGNIS.]
[08/25 みやさこ]
[08/24 桜崎ゆぅ]
[08/22 みやさこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シズク
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ニコ生・Chaos
自己紹介:
このブログはgdgdと日常を書こうとしている日記です。
内容は基本的にニコ生、Chaos、日記になると思いますw

超不定期更新ですが見てくだされば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

~身内の誓い~
カードショップでのシングル買い禁止(`・ω・´)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright © ♡Sleeping Alice♡相方記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]